2019-08

テイクアウト

特注弁当

北海道帯広市にある定食とお弁当の店「おはし」。十勝帯広近郊で作られた食材をつかった手作り弁当を販売しています。生産者さんの思いをお客様へ届けるため、できる限り化学調味料を使わないお弁当作りを行っています。特注弁当は、お客様のニーズに合わせてお作りしているため事前予約をお願いいたします。
オードブル

オードブル

北海道帯広市にある定食とお弁当の店「おはし」。北海道・十勝産食材をつかいお客様のニーズに合わせたオードブルを手作りしています。お客様からのご希望はそれぞれ違うため、お話をお伺いしながらメニューを決めています。一つひとつ手間暇かけて手作りしているため、細かなニーズにも対応していくことが可能です。
お食事

牛すじカレー

北海道帯広市にある定食とお弁当の店「おはし」。北海道産食材をつかって作るベースになる牛すじカレーも人気メニューの1つですが、ヒレカツ、チキンカツ、オムレツなど様々なものをトッピングして楽しむことができます。ボリューム重視の方は是非、むね肉をつかった「もりもりチキンカツ」をトッピングしてください。
お食事

牛すじ煮込みうどん

北海道帯広にある定食とお弁当の「おはし」。丁寧に下処理した牛すじを八丁味噌でコトコト煮込んだ牛すじと伊勢うどんの相性は抜群!そこに卵黄のまろやかさが加わり味に奥行きを持たせてくれます。十勝帯広では間違いなく当店だけのメニュー。テイクアウトはできませんのでご来店のうえご賞味ください。
お食事

伊勢うどん

帯広市にある「おはし」では北海道では珍しい「伊勢うどん」を提供しています。伊勢うどんとミニ丼のセット、伊勢うどんを使った味噌煮込みうどん、鍋焼きうどんなどでお楽しみいただけます。お伊勢参りに行ったときにご当地名物として食べる人がほとんどだと思います。その昔、味噌だまりをうどんにかけて食べたのが始まりと言われ、その後、お伊勢参りにくる参拝者の長旅の疲れ、消化にいいものとして長時間ゆでたうどんを提供したと言われています。